テンカラ.net 吉茸の釣り日記

テンカラ.net 吉茸の釣り日記では渓流の和式毛鉤釣りを中心について釣りの情報を紹介します。

*

2015年2月21日 2015年初釣行ってきました

      2016/02/10

タイトルの通りですが2015年の初釣行に2月20日、21日と行ってきました。
出かけたのは自宅近所のK緑地公園。

暖かくなるとクチボソやブルーギル、そして時々マブナなどいろいろな魚が釣れる自宅近くの手軽な遊び場です。
もちろん、瀬が近くになるのでオイカワも狙えます。

今回狙ったのはルアータックルで何か釣れればいいかなというあまり考えてない仕掛け。
時間も両日とも1、2時間ぐらい。

仕掛けはガルブのベビーサーディン1.5インチのダウンショットリグ。
バスがつれたらいいな、鯉でも掛かればいいかなというぐらいの気楽な釣り。

結果から言うと両日ともボウズ。
20日に関しては第一投目から掛けたんですがラインが細くて途中でばらしてしまいました。

21日に関しては前日より少し気温も下がり風もでてきて最初から厳しいので1時間ぐらいでさっさと切り上げて帰宅。
寒いと気持ちも切れてしまいますよね。

また出直します・・・

 - 2015年釣行