テンカラ.net 吉茸の釣り日記

テンカラ.net 吉茸の釣り日記では渓流の和式毛鉤釣りを中心について釣りの情報を紹介します。

*

2015年2月25日 BerryPark in FISH ON! 王禅寺

      2016/02/10

2月24日の昼からBerryPark in FISH ON! 王禅寺へ行ってきました。
今回のメンバーですが釣り友達のゲンさんと拓ちゃん、そして俺の3人。

それにしてBerryPark in FISH ON! 王禅寺に来るのってすごい久しぶり。
何年ぶりでしょうね。

久しぶりの王禅寺でシステムや料金も変わっているので浦島太郎状態ですね。。
今回の自分の中の目的は新しく手に入ったメジャークラフトのバスパラBPS-632ULの鱗付け。
なんとか釣堀ですから鱗付けさせてもらいました。

ULロッドですが軽量スプーンが固くて飛ばない。
そりゃ、ULでもバスロッドなのでしょうがないよね。

あと何度かライントラブルで竿に絡まりました。
全部ハードガイドなのでトップだけでもSICに交換しようかな・・・

新しいロッドの鱗付けも終わったので残り1時間はテンカラでも遊んできました。
ライズはあるけど水面への反応よくないみたい。
途中で毛鉤を交換して何匹かニジマスの引きも堪能。

ちなみにアタリ毛鉤はヘビーウェイトのキラーバグでした。
ペレットなんか食べているので餌と勘違いするんでしょうね。

ゲンさんも拓ちゃんも3時間たっぷりとニジマスの引きを堪能したみたいですね。
たまにはエリアも楽しいですね。
ご無沙汰していましたが今年は来ようかな。

 - 2015年釣行 , , ,